見出し画像

気管切開したあの日

本日は、
YouTube「ひさむちゃん寝る」の撮影で、
群馬大学の耳鼻科医・茂木先生とZoom対談を行いました。




茂木先生は今から7年前、
当時、名古屋市立大学病院に勤務されていた頃、
私の気管切開術を行ってくれた執刀医です。

気管切開術というのは、
手術によって喉から気道までを切開し、
呼吸しやすくする方法のことです。

詳しくは後日配信のYouTubeをご覧いただきたいのですが、
彼は私の命を繋いでくださった恩人であり、
そして、失った声を取り戻してくれた救世主です。

声を取り戻したあの日も泣きましたが、
今日も撮影中、ちょっとだけ涙ぐんでしまいました。



茂木先生のご尽力で、
私はもう一度、自分の声で、言葉をそして想いを、
今も皆様に、お伝えできています。

どれだけの月日が流れても、
あの日の御縁と奇跡に感謝です。




#気管切開術
#寝たきり社長
#YouTube
#ひさむちゃん寝る
#感謝の気持ち

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!