見出し画像

合同練習

本日は、
東海市の電動車椅子サッカークラブ「太田川ORCHID」の練習に、
名古屋市の電動車椅子サッカークラブ「DKFBC ディスカバリー」さんがお越しくださりまして、合同練習を実施いたしました。




DKFBC ディスカバリーさんは、
大ベテランなので、スタートアップの太田川ORCHIDとしては、
ゲームのルールや練習メニューの組み立て方など、
多くの学びをを得られる貴重な機会をいただきました。




また、本日も太田川ORCHIDでは、
電動車椅子サッカー体験会も実施したこともあって、
女性2名の電動車椅子ユーザーさんが体験に来てくれました。

実はどちらも私の知り合いで、
​一名は私の現役時代の元チームメイトで、
もう一名は椙山女学園大学(日進キャンパス)の学生さん。




そして本日はお忙しいなか、
太田川ORCHIDの相談役を務めてくださっている、
愛知県議会議員の増田さんにも、選手たちへの激励にお越しくださりました!


もちろん、せっかくですので、
増田県議にもスラローム練習にご参加いただいたのですが、
操作レバーが利き手と反対にも関わらず、とてもお上手でした。



太田川ORCHIDは引き続き、
電動車椅子サッカーを障害者の世界に留めることなく、
多くの方にご支援いただきなら、エネルギッシュに発信してまいりたいと思います!

ちなみに来週は、
DKFBC ディスカバリーさんの練習にお誘いいただいており、
太田川ORCHIDからは、選手一名(キャプテン)が参加するので、
私も顔を出そうと思っています。

そして再来週は
また、太田川ORCHIDの通常練習ですので、
併用して、サッカー体験会も行う予定です!



#太田川ORCHID
#電動車椅子サッカー
#DKFBCディスカバリー
#パワーチェアフットボール
#合同練習

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!