見出し画像

架空会社の妄想社員旅行2021夏

 わたしが所属する架空会社のサワガニヤホールディングスで8月上旬に妄想社員旅行があった。え?架空会社って何?サワガニヤホールディングスって?・・・と、その辺りはまた別の機会にお話しするとして、社員の皆さんと妄想社員旅行がありました。

 行き先はハワイ。常磐自動車道を行くスパリゾートではなく、太平洋の火山列島のハワイ。州の花がイエローハイビスカスのハワイ。Relaxing Hawaiingのハワイ。
乾季であるこの時期にハワイに行くことができて自分でもビックリするくらいフットワークが軽くあちこち動くことができて多様なアクティビティに参加できた気がする。

 ふりかえり写真でも見ながらニヤニヤと頬の筋肉をゆるめようとした。ところがどうしたことか、わたしのiPhoneのカメラロールに1枚もハワイの写真が見あたらない。あの旅行でわたしはiPhoneではなくデジカメで撮影していたんだろうか。でも、よく考えたらデジカメは最近全く使っていない。そしてあの楽しかったハワイの思い出写真は見つからない。

 それならと、同行した社員さんのカメラロールを見せていただくことにした。これからインスタグラムに旅行写真を投稿する社員のみなさまに

  #架空会社の妄想社員旅行2021ハワイ

とハッシュタグをつけてもらい、そのタグで検索すると楽しかった思い出がよみがえるという訳だ。

 写真の投稿がたくさんあったらclubhouseの会社のクラブからルームを作りグアバジュースでも飲みながら思い出を語り合ったら楽しいだろうなぁなんて考えると頬の筋肉が緩んでた。
あれ?架空会社の妄想社員旅行を空想するだけでニヤニヤしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?