見出し画像

『グリッドマンユニバースコラボカフェ』

昨年、(俺の中で)最多鑑賞記録を樹立した『グリッドマンユニバース』のコラボカフェが、難波で開催されると言う事で、「これはもう、行くっきゃない!!」と予約して、勇んで行ってまいりました。

この日はGW初っ端でもあり、暑すぎる位の行楽日和。
電車も街中も何と人の多いことか。
心斎橋で降りて、なんばマルイまでぶらぶら歩いて移動。

久しぶりの道頓堀だぁ

余裕こいて行ったら存外時間がかかり、結果まぁまぁいい時間に到着。
コラボカフェなんてほぼ初めてだったんだけど、オーダーの仕方からグッズの買い方までかなり細かくルール決めがされてました。
何と言うか…時代やなぁ…
そのおかげで、混雑も混乱もなく快適に過ごせたわけですけどもね。

フード一品に対してランチョンマット一枚。
ドリンク一品に対してコースター一枚。
会計2,000円ごとにカード一枚。

アカネくん来ねーじゃん(泣

オーダーはアレクシスのラーメンとアカネくんのトマトドリンク。
ラーメンは普通の醤油ラーメンだったが、結構スパイシーだったぞ?
胡椒が多めに入れられてるのかな?
にしても、この黒色は何の黒だ?
トマトドリンクは薄めのトマトジュースだった。

入店15分後からグッズ購入解禁!!
ブラインド商品が多いのもまた時代やね。
アクリルネームバッジ、写真風カードを買い込んで開封結果は…

ようやくアカネくんが…(泣
てか、ここで出たからまぁ良かったモノの、そうでなかったら…
怖すぎる。
最近はグッズ購入もストレス掛かるねぇ

初コラボカフェ楽しめましたよ。
映画観るために次に移動…滞在時間は30分ちょい。
後半はまたメニューが変わるみたいなんで、気が向いたらまた行くかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?