見出し画像

レプタイルズフィーバー Winter 2024。

数年ぶりのレプタイルズフィーバー。
ここ最近は全くと言って良いほど来ていなかったが、今回は訳あって参加するつもりで、更にひょんな事から知人を案内する事になり、開場すぐに入る事になった。

わかっていたが、相変わらずの入場待機列。

そう言えば、いつもATCホールだけど、今回はインテックスだったのね。
広くて良いんだけど。
会場内も結構余裕があり、ゆったり見て回れた。

一時間半ほどかけて、目当てのものは一通り見れたので離脱。

今回の戦利品。

サンカクソウカダ。
かなり久しぶりの入荷らしい。
魚食蛇は好きなんだが、どうにも相性が悪いんだ…
ここから発色するらしいので、綺麗に育てたい。

長年、悩み続けていたゴライアスのバーガンディ。
最終脱皮を終えているフルアダルトだけに、その大きさには迫力がある。
そして毛色が綺麗だ。
飼育については難易それぞれ見解はあるみたいだけど、それは自分が経験する事。
せっかくの機会、楽しく飼育したい。

買うものが決まっていても、いろんな出会いがあるのがイベントの良いところ。
今年は積極的に足を運んでみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?