見出し画像

『Strawberry Busters』

間もなく『ゴーストバスターズ/アフターライフ』の続編である『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が公開されるわけですが、前作がかなり綺麗に終わっただけに、その続きがあることにまず驚きだが、同時に不安でもある。だがファンとしてはやはり楽しみである。

そのゴーストバスターズがまさかのマリオットグループのW大阪のアフタヌーンティーとコラボ。
この様なプロモーションをするとは予想外。
やはりここはファンとして行っておかなくてはと思い、早速行ってきたわけです。

“解氷いちごモクテル” Berry Cool Summer
苺とシャンパンゼリーのクリスタル
トマトの氷結仕立て 蟹と新玉葱のムースリーヌ キャビアを添えて
帆立貝のクロケットとロメスコソースの暗黒バーガー
鰆のタルタル 菜の花のクーリーと日向夏のスライマー・タルト
ベリーの香りのフロスト・シューに詰めたフォアグラのコンフィ
焦がしカリフラワーと鴨肉のコンフィのキッシュ
苺と抹茶のヴェリーヌ
苺とリュバーブのマシュマロマン・クランブル
スライマーのピスタチオフレジエ
極寒ニューヨークチーズケーキ ココナッツクリーム
立ち入り禁止!ジャスミンマカロン

アフタヌーンティーは初めてでしたが、中々のボリュームで昼食後では食べ過ぎた感があるな。
しかし、お味はどれも本格的で満足度は高い。
あまり本作に詳しくなさそうな店員さんがスライマーなどのキャラをたどたどしく紹介してくれるのもご愛敬。
食事を意識している身にとってはヘヴィな昼下がりでしたが、こんなこともなければストレスが溜まって仕方ないと言わんばかりに、優雅な一時を満喫させて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?