「寝ない子と奇跡のおくるみスワドルアップ」0m4w

魔の3週目なのか、
ぐずぐずが止まらない生後0ヶ月後半。
あんまりにも困ったので、
今1歳になる男の子がいる友達に相談してみました。

すると、泣き止む悩みとは別だけど、
スワドルアップを使ったら、
夜まとまって寝るようになったよ!とのこと。

噂には聞いていたけど、そんなにいいのか…
前はクリオネみたいだな〜なんて思っていましたが、
今は本当に育児を楽にしてくれるものには、
なんにでも縋りたい。笑
ということで即メルカリでポチりました。

使ってみたところ、うちの子にはすごく良かったです!
・少しだけ寝る時間が増えた(2〜3時間→4時間に)
・夜間の入眠がスムーズに
・背中スイッチが起きにくい

という点が感じられたところでした。
でも寝れるようになったからか、
気持ちぐずぐずが減った気がしています。
寝ぐずりだったのかな?

なんにせよありがたや〜

この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?