見出し画像

自分らしく

先日、夫婦で
80になる両親と食事へ。
積もる話で盛り上がり
帰宅。

妻がお礼のメールをして
母親からの返信メールを
見せてくれた。

そこには
息子が明るくなったと(笑)
これも嫁ちゃんのおかげだと。

息子もう48なんですけどね(笑)

でもね、
明るくなったんじゃないのよ
これが本来の息子なんですよ。

まあ、元々そんなに喋るタイプでも
ないんだけど、
前の結婚時は色々あり(汗)
板挟みなのもあり(汗)
常になんか疲れてたのかもなぁ(笑)

でもね、今は違うのよ!
その後色々あって
出会った妻とは
まるで違うのよ。

まあ、言葉では難しく
表現も難しいけど
違うんだよなぁ〜

そして、妻の前では
自分らしくいれる。
それが自然な事。

その自然なことを 両親が
垣間見ただけなんだよなぁ。
中々見れないよ(笑)
息子の真の姿は(笑)

でもそれが自分にとって
すごくいいことだし
周りも喜んでくれてる。

不思議な感覚だけど。
そういう妻に出会えて
良かったと思う
サタデーモーニング!
今日も楽しく行こう〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?