見出し画像

脱走事件

仕事が終わり帰宅すると
妻に「大さじがない」
という相談を受けました。

大さじ、それは計って作る料理には
欠かせないものだ!
そして、自分は雰囲気でやるけど
妻はまじめだから、
キッチリ計るタイプ
無きゃ困るということで
捜査開始だ!
色々探る

洗い物がある場所
ベタだが冷蔵庫の中
あらゆる引き出しと
各々探しまくるが
やはり見つからない、。

大さじを狙った泥棒でも
いるというのだろうか

ここで推理!

最近いつ使ったか?
推測してみた!

自分もたまに味噌汁なんかを
たしなむので
そこで大さじ使うが
最近作ってない。

料理はやっぱり妻の比率が
圧倒的多数なわけで。
最近は煮付けにはまりつつあり
よく作ってもらってるから
「煮付け!!!」と叫ぶ自分に
「煮付けだ!!!!」と叫ぶ妻!
煮付けにいれる材料〜
〜ん??
振り返るとそこには
砂糖の入れ物を持つ妻が
砂糖の入れ物を開けると、。

そこには大さじが!!!!

見事解決しました!!

いやぁ、冷蔵庫とかよりは
なんかセーフな場所にあったから
良かったものの
最新ふたりとも忘れっぽいからね

気をつけよーぜ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?