取扱説明書 (自己紹介)

はじめまして、ヒサギ(@phasespacegate)と言います。

自己紹介。
 日々、自社内のシステムサポートというかシステムマネージャというか、時には蛍光灯を替える作業なんかも行う、なんでも屋です。
 プログラミングのスキルについては、大学時代に授業でC++と、研究室でFortran77を使っていたくらいです。またPythonやC#に関しては、初めに入った会社の先輩たちから教えてもらい、基礎的なことは考え作れるくらいのスキルです。
 ただあくまでもプログラミングをすることが日常業務ではないため、必要に駆られない限り使う機会は少ないスキルでした。

仮想通貨との出会い。
 それまでの職場・職歴に関してなんやかんやあり、なにか新しいことを初めて見ようと思い、当時取り沙汰されていた「仮想通貨」に興味を持ったところ、AKAGAMIさんの以下のツイートに出会いました。

 きっと多くの人が目にはしたと思われるこのツイートですが、自分自身損益グラフを見て、金額を見て、直感的に「儲かるのでは」という発想になりました。
 ただ問題だったのは、全く無知の自分は「いなごFlyer」「PhantomJS」「スクレイピング」など、ほぼ呪文のような単語から調べる必要がありましたが、単語1つずつ調べていけばサイト情報・プログラムの内容・トレード単語など解説するサイトはたくさん出てきましたので、とても助かりました。

今に至る。
 その後はなんやかんやあって、いろんな方々のツイートやnoteと出会い、書き出したらキリがありませんが、自分のとって本当に世界を変えてくれたのは BANEさん(@bane_botter) だと思っています。仮想通貨やトレードについて教えて頂いたり、私的な相談をさせて頂いたり、本当に感謝しています。
 そのため、今の恩返しは一人前のbotterとして結果を出せるbotterになることだと思っています。

 ぜひみなさんも自分の師となり、目標となる方を見つけてみては如何でしょうか。

もし宜しければサポートをお願い致します。 検証・bot開発意欲・bot運用費として利用させて頂きたいと思います。