見出し画像

第6期SAKURA LEAGUE第2節レポート

3年目のSAKURA LEAGUEも後半戦がスタートしました。
当初と比べると新しい顔ぶれも増え、嬉しく思っています。

立ち上げた目的としては、連盟公式ルール・競技麻雀の楽しさを知って欲しい!
そんな思いが強かったのですが、もう一つ違う思いがありました。

それは、麻雀プロってすごい人沢山いるし、面白い人多いんだよってことをもっと知ってもらいたかった、ということです。

今回はそういった意味でも、良いゲストをお呼びできたんじゃないかなと思っています。

第2節ゲストは・・・・
日本プロ麻雀連盟関西本部所属
麻雀最強戦2023優勝

桑田憲汰プロ

2日間ご一緒させてもらった中で、感じたのはすごく自然体な人だな、ということ。
飄々としているんだけど、自分の意見をしっかり持った人でした。
あと、よく笑うのもいいんですよね!


そして麻雀はメンタルに重きを置いている、みたいな話もしました。
たしかに、ド危険牌を3枚切れの字牌みたいな感じで切るさまを見たりしていたので、納得ですね(笑)

まだ、29歳。
これからプロ連盟で活躍を期待される方の一人だと思います。

いつものレギュラープロも今節も参戦!
中部本部から・・・・
金平裕樹プロ・都築友和プロ・大塚將訓(まさくに)プロ

そして最高位戦日本プロ麻雀協会東海支部から敷島みなみプロが2節連続で参戦してくれました!

もちろん僕も参戦しています!!

それから、今節開始前に前期優勝特典のSAKURA LEAGUEのユニフォームを進呈を行いました。
改めて、石田敏孝さん、おめでとうございます!

歴代優勝者は黒いユニフォーム!

ここからは第2節レポート!
1回戦ゲスト卓ではむらさんが大トップ!
6万点オーバーでした。

そして2回戦。
事件発生です。
先ほど大トップとったむらさん。

2軒リーチに鬼神のごとく押していたそうですw
ロン・・・・32000!!
四暗刻単騎のアガリでした!!

そして、もう一人1回戦・2回戦で大きなトップをとったのがマイケルさん。
2人が2回戦までで70ポイントを超えて熾烈な節優勝争いでした💦

3回戦終わった後の上位の結果がこちら
↓↓↓
1位 マイケルさん +85.6
2位 むらさん   +61.7
3位 大塚プロ   +47.5
4位 藤川さん   +46.3
5位 中田さん   +43.4

マイケルさんが、3連勝!!
むらさんは3回戦はポイントを伸ばせず、ここで終了。
しかし、この時点でのトータル首位に立ちました。

これは節優勝はマイケルさんか??

それでは最終結果です!

節優勝はマイケルさん!


総合首位にも立ちました。

節2位はむらさん。
こちらも総合2位に。

節3位は大塚プロ、第1節のマイナスも一気に返済です。

上位には、3期連続決勝進出のグッチさんや、今期新規参戦の実力者・木田智晴さんも名前を連ねています。

木田智晴さん

これは、ここから先の決勝進出争いがさらに盛り上がりそうです。

次節、第3節は9月12日(木)19時より

ゲストは・・・
日本プロ麻雀連盟
第18期夕刊フジ杯麻雀女王
川上レイプロ

今、絶賛売り出し中の女流プロです。
お楽しみに!!

そして鳳凰戦では僕といっしょのD1リーグなんですよね。
丁度第1節の結果が出た後だなww




記事を読んで面白いと思っていただいて、サポートしていただければ幸いです。 今後とも地方から麻雀の楽しさを伝えるべく、活動するのに使わせていただきます! よろしくお願いします!!