見出し画像

天満酒場久右ェ門で昼飲みして夜には地元に帰る方法


こんにちは。高山市の居酒屋久右ェ門です。

お店をはじめてずっと気になっていたこと。
高山は町の中から
住んでいるところが少し離れると
飲みに出れない問題。

うちは少し町から外れにあります。
観光の人もいいけど
やっぱり地元の方たちで
賑わってほしいと思います。

しかしながら、タクシーや代行を使うととんでもない金額になるし、誰かに迎えに来てもらうかしないと行きにくいですよね。


でももっと日常的に軽く飲みに行く方法がありました!
それはズバリ、

久右ェ門で昼酒。昼右ェ門。

15時開店なのを効率的に利用すると、あら不思議、バスや汽車で夜には家に帰れます。

地域によっては
最終のバスの時刻がとても早いのですが

最低2時間は普通に飲めます。まさにサクッと飲むに最適。帰宅はとても安価です。



ご自宅へのバス移動は
当たり前にわかってみえると思いますが
あまり利用されてみえない方も多いのではないでしょうか。

高山に来て3年目、
時刻表を毎晩深夜に風呂で熟読して調べました。
項目は以下の通り。
丹生川
宮久々野下呂
三福寺江名子
国府古川
神岡
原山口新宮清見
朝日秋神
滝町
街中への往復

今日は1人で軽く昼酒してみようかなあ、

日々の暮らしの中に
そんな選択肢が増えることを祈っております。

いつか22時台に1便だけバスが出たら、
地元の方達で活性化できていいですね!

※ページの最後に時刻表を貼り付けています。念のためご確認をお願いします。

※久右ェ門(不定休、15時ー22時)来られる前に軽くお電話でご確認ください。
08081225825

それでは参ります。

久右ェ門からのバス最終時刻

◉丹生川方面

行き濃飛バス平湯・新穂高線 高山濃飛バスセンター着14:31着

帰り濃飛バス平湯・新穂高線 高山濃飛バスセンター18:40発

◉宮 久々野 下呂方面


⚫︎バス移動
行き 濃飛バス下呂線 日赤前15:18着
帰り 濃飛バス下呂線 日赤前18:08発(平日は19:48発あり)

⚫︎汽車
帰りJR高山本線高山駅 美濃太田行き21:50発

◉桐生 上切方面

行き のらまいかー東線右回り日赤前14:42着
帰り のらまいかー北線右回り日赤前17:08発

◉三福寺 江名子方面


行き のらまいかー東線右回り日赤前14:42着
帰り のらまいかー東線左回り日赤前18:27発

◉国府 古川方面

⚫︎バス移動
帰り濃飛バス高山濃飛バスセンター23:40発 
⚫︎汽車移動
帰りJR高山本線高山駅 坂上行き22:52発
神岡方面
バス20:10発

◉神岡方面

帰り濃飛バス高山濃飛バスセンター20:10発

◉原山口 新宮 清見方面


行き のらまいかー西線左回り 日赤前16:23着

帰り のらまいかー西線右回り 日赤前17:03発(土日祝運休)
または濃飛バス清見荘川線 高山濃飛バスセンター18:30発(西校前までなら平日限定18:35発)

◉朝日 秋神方面

行き 濃飛バス朝日線 日赤前15:12着(土日祝運休)
帰り 濃飛バス朝日線 日赤前18:38発(土日祝運休)

◉滝町方面

行き のらまいかー岩滝線 高山濃飛バスセンター行15:38着
帰り のらまいかー岩滝線 高山濃飛バスセンター18:00発

◉町なかから久右ェ門

まちなみバス右回り 花里町2丁目15:02着

◉久右ェ門から町なか

まちなみバス左回り 花里町2丁目17:03発


⚫︎高山濃飛バスセンター→久右ェ門そばの停留所

駅からのバス まちなみバス左回り
15:00高山濃飛バスセンター発
花里町2丁目15:03着


⚫︎久右ェ門→高山濃飛バスセンター

まちなみバス花里2丁目17:02発(最終)

⚫︎以下引用

↑まちなみバス、匠バス時刻表運行状況

↑濃飛バス飛騨地域時刻表

↑のらまいかー高山地域時刻表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?