見出し画像

96_20240326

うっかり
2日間も日記をサボっていたことに気がついた今日は
書きます。

ーーーーーーーーーー
おとといは子供の新学期準備の買い物下見で駅前に行きました。
そこそこ人が多くてグッタリした私たち。
夕飯は手抜きでお弁当を買いました。
ーーーーーーーーーー
昨日はアルバイト。
利用者さんは長居。2時間〜4時間居る。

ルーティーンで動いている利用者さんには、雨は理由にならない。
歩ける距離に住んでいてもいつもの自転車でびしょ濡れになって来る。
いつも同じものを注文する。
ヘアスタイル、マフラーの巻き方は気にしない。
ティッシュはかならず2枚抜く・斜め視線で見る癖がある。
を発見しました。
ーーーーーーーーーー
苦手なことは避けて通るか
回数経験してみて慣れてみるか

誰との時間を大切にしたいのか
ボランティア仲間との交流
仕事仲間との交流
家族との時間
バランス。

人付き合いは「誰とでも」できるほうがいいとされていますが
まず「つきあいたくない」と感じた人と付き合おうとしない
を前提にしていたい。勇気いるけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?