見出し画像

誕生日プレゼント

長女4歳になりました。

母の日、父の日に続いて自らの誕生日ケーキも作ってお祝いをしました。(スポンジは買った。無理です。)

保育園でもおめでとうと言われて、本人ももちろん、親の私も、パパも、じいじやばあばも、みんな幸せな1日だったでしょう。


がしかし、

今回、感じたプレゼント問題。

私があげたいもの、パパがあげたいものが違ったり

なんでもくれちゃうじいじやばあば…

あれもこれも欲しい!と言うこの娘。


いかん兆候です。


誕生日とはいえ何でもかんでもあげてはいけない。とくにパパ、パパ方のじじばばはすぐ買っちゃうから本当に腹立たしい。

私が舵をきりたいとこだったが、

ルーズなパパのせいで、うだうだなプレゼント渡しになってしまったのが悔やまれました。

誕生日もだけどクリスマスもですね😱ルールを考えなきゃな。


娘よ、

物より思い出にしないかい?

ママはこれ以上おもちゃが増えるのはちょっとイヤなんです!だれか助けて。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?