実はマルチ商法に

どうも、ピサ彦です!

実は私ピサ彦はマルチ商法に3回勧誘されたことあります笑笑

どんだけカモに思われているんだよ!
3回はそれぞれ長いので切ってお話ししていこうと思います

記憶が曖昧な所もあるのでそこはご了承下さい

まずは、最初に勧誘されたのは皆様ご存知一番有名かもしれないアムウェイです。
もう15.6年前になるのですが

僕はサンプリングのアルバイトをやっていました!
池袋や田無や川越など行きアイシティの割引券を配っていました!

田無でパートナーが初めてお会いする女性でした、

まあ、今後は彼女をHさんとしましょう。
Hさん明るくはきはきしていて人気声優の原田ひとみさん似の美人な方でした。

写真は関係ありません!
こんな感じの方です。



年は同い年でフリーターでした。
記憶があまりないんですが話が弾み
美人で当時彼女もいなかったので良かったらお近づきになりたいなって思ってたら
なんと彼女の方から良かったら連絡交換しませんか?と言われ心のなかではやった!!って思いました笑笑
それから、連絡を取り合いなんと同じ街に住んでいる事も判明し彼女の方からランチしないかと言われ
もしかして付き合えるかもと下心満載で有頂天になっていました笑笑!
ランチの日はバイトだったんですが別の人とシフトを代わってもらいランチに笑笑
ランチして、色々お話しをして、彼氏もいるかどうかも聞いて、掛け持ちでバイトをしているなどもききました!
しかし、ここで不思議な事も色々聞かれました!
夢は何?将来どうなりたい?
もし、収入が多くなったらどんなことをしたいなど?
後、何度かお手洗いで席を立ちそのたびに時間もちょくちょくかかっていたなと感じでした。
うん?とは思いながらも会話をしていき!
1時間ちょいぐらいランチと話をして終わりました。
まあまあ楽しかったですが彼女も用事があるらしくこれくらいで、ただ1日大丈夫な時に声かけて欲しかったなと思いつつ、
再びやりとりして、今度はディナーに誘われました。
今度は場所も指定され、なんでそこなんだろっておもってましたがまあ、歩いていける場所でしたのできにならずそこのファミレスで合流
僕的にはご飯食べて楽しくおしゃべりをしたかたったのですがまた、何度かトイレに行き始め、それからこの前のピサ彦君の夢やもしお金が沢山あったらみたいな話をされ、
そこで遂にアムウェイの話をされました!
しかも、今私尊敬する先輩が今近くにいるだけど
呼んでいいかなって
まあ当時は僕も情弱でしたので彼女の意見に賛成し、その先輩を呼ぶことにしました!
その先輩は当時は30過ぎのいかにも仕事できる感アピールしてる人なんですがいかにも陰気臭い人でした!
後から調べたらマルチの上等手段みたいですよねこれ笑笑
ただ話を聞いてもマルチをやろうとは全く思いませんでした。
普通にその人らは気持ち悪いと思ったし、普通に面倒くさそう、営業力もないしなと言う感じでした。
ただすぐにやろうぜというかンジではなく次会う時までに考えといてというかんじで解散しました。
現在ではマルチ商法は上等手段ですが本当に初めで混乱してたところがありました。
今回はここまでにします。



今回も見ていただきありがとうございます。
Twitterやってますので良かったらフォローお願いします
https://mobile.twitter.com/o81gsvggqgksj36
YouTubeやってますので良かったらチャンネル登録お願いします。
https://m.youtube.com/channel/UCwZHhgnnL6glIfa9S-HOr0w
妻と一緒にゲーム実況やってます!
こちらもよろしければご視聴チャンネル登録お願いします
https://m.youtube.com/watch?v=TiUm8EMDLyQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?