見出し画像

返せないから

本当は苦しいのに。
本当は素直に甘えたいのに。

何も返せないから。
もらっても、何も返せるものがないから。

こんな自分のままではダメだと。
いつも言われて来たから。

こびりついて離れないほどに。

本当は手放したい。

こんな可愛くない性格。
可愛くない自分なんて嫌なのに。



そうなんだね。

何か返さないと、もらってはいけないと考えてしまうほど。

言われて来た。
そんなあなたを求められて来たから。

確かに見返りを求めてばかりの人も居る。
可愛くないと。
面倒くさいと離れて行く人も居るね。

でも、返せないからって。
あなたの人格が否定されていいことにはならないのにね。

そんな人ばかりじゃない事も。
本当はもう分かっているのにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?