見出し画像

動画で伝える

最近「発信」をテーマにブログを書かせて頂いていたのだが、その発信も様々な形がある。この様にブログでたくさんの文字を並び立て思考や想いを訴える方法も勿論なのだが「伝える」という目的だけで語れば動画が一番手っ取り早い。どういうことかというと文字では読み手によって解釈が変わってしまうこともある、「ありがとう」の文字一つとっても素直に喜んだり、嫌味に受け取ってみたり…心当たりのある方もいることだろう。

数千倍

皆さんは動画が人に伝える情報量を文字の何倍と思うだろうか?それは約4500倍と言われている。上の動画は昨年の秋に私が撮影・編集した動画なのだが、ほんの2分弱のこの動画、この様子を文字で伝えようとすると莫大な文字量となってしまう。私のブログの文字数であれば1週間くらいに分けて説明することになりかねない。が、動画だとほんの2分眺めるだけで伝わるのだ。そう、動画は最強なのだ。

今の時代では特に「YouTube」が最強であるだろう。自分の伝えたいことをいとも簡単に発信できる。その上規定の登録者数を超えるとお金まで貰いながら発信ができるのだ。過去の時代を遡ってみるととんでもない時代になったものだ。本来ならお金を払って自己発信しなければならなかったのだから。今後、このYouTubeはどうなっていくのかは判らない。が、動画が最強であることに変わりはない。しかし何から始めれば良いのか判らない方も多いはず。

YouTubeセミナー

そこで先月行わせて頂いた「YouTubeセミナー」が非常に好評で8名の受講者のうち7名が10月現在も常時発信し続けるという非常に高い結果をもたらせたセミナーの第2弾を開催させていただくことになったのでご案内させていただきたい。

コレは私が動画というものを発信して来て感じた「共感を得る発信」や「マーケティング」を織り交ぜたセミナーとなっている。動画を作成、発信するだけならいつもの様にググればいくらでも方法は載っている。が、結果続けるモチベーションを保てないのだ。どうすれば続けるモチベーションを保ち、自分自身を表現し続けるのか?それを今回もお伝えできればと思う。因みに残り席は半分ほどである。

コレは俗にいう無形物なのかも知れない。が、私は必ずアナタの心の中に何か形を残せる自信がある。そう、私は有形物を提供しているのだ。

最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?