見出し画像

昨日の評判良かったから

昨日書いた「マネタイズ」が思った以上に評判が良くて色んな所からコメント頂いた。反応があるというのは素直に嬉しい。ということで調子に乗って昨日の「マネタイズ」をもう少しだけ深掘りしてみようか。先ず人は何が欲しいのか、何にならお金を払っても良いと思っているのかを考えなけらばならない。基本は「問題解決」である。美味しいご飯を食べるのも空腹を満たす為、大きなテレビを買うのも小さなテレビでは字幕が見えないから、車を買い替えるのはコレまでのがポンコツになっちゃったから。他にも例はあるが基本「問題解決」なのだ。

主観的要素

スクリーンショット 2019-10-17 10.01.18

近年人は客観的ではなく主観的な価値に主体を置いている。何故か?それはネットというものが普及、情報過多の時代が到来し沢山の情報から自分で選出できる時代となったからだ、コレまではあらゆる人からの情報を頼りに一番多い意見を取り入れる傾向にあったのだがそんな時代はとっくに終わった。しかしこんな時代になったからこその問題点もある、それが正に情報過多にある。先の時代には情報量が少なかったのでその中から選べたものが今の時代たくさんの情報の中から本当に自分に合ってるのか?もっと他にあるんじゃないのか?と迷子になりながら選出するのだ。これまでの様に人に聞いたところで相手も迷っている、不安で仕方がない。コレこそが問題点なのだ。

提供

画像2

そこで我々の出番がやってくるのだ。様々な情報を独自の経験からコレはと言うものを日々選出している。様々なタイプに分け提供できる体制を整えているのだ。それはどんな職業にも言えること。私の大好物「からあげ」ひとつ取ってもそう、私の好みとなる「からあげ」に出会うのは簡単なことではない。ネットで「からあげ」と検索してみると(0.72 秒) 22,600,000 件 もヒットするのだ。毎日一つづつ食べ続けても62年掛かってしまう。いくら好きと言ってもこれは堪らない…
そこにアナタの好みから言うとコレしかない!と言う情報が提供されるのであれば買う。多分買う、でなきゃこの話は進まない。

この「からあげ」で話を進めたのはかなり無理があったがそう言うこと。お客さんに合ったピンポイントな情報や物は多少高額でも売れるのだ。それを提供(マネタイズ)するのが経験をし、情報を整理し選出できる人と言うこと。

ただし、待っているだけではお客さんやクライアントは現れない、常に自分はどんな情報や経験、スキルを持っているのかを発信し続ける必要がある。正にその方法をFlight Shipでは迷っているアナタに提供しているのだ。

もしアナタが問題にぶつかったならいつでも私が寄り添い解決法を見つけ出す

最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?