見出し画像

ロンドン&バルセロナ旅行1日目

今回お送りするのは、2009年3月20日から8泊10日で行ったロンドン&バルセロナ旅行です。

ちょっとイレギュラーな旅行内容なので、観光部分とサッカー観戦系部分だけを抽出してお送りします。
1人旅も良いけど、同じ趣味を持つ友人と一緒の旅もまた良き物でした。

それでは2009年3月20日(金)成田国際空港からサッカー旅inロンドン&バルセロナスタートです。



始発では無いものの欧州サッカー好きの夜型人間にはキツい時間の電車に乗り、成田国際空港へ。

今回の旅はイギリス北部の某赤い悪魔チームの熱烈なファンである幼なじみの友人と行くサッカー旅です。

今回初海外の同行者はニヤニヤが止まらず異様にハイテンション。
出国手続きを終えても彼のハイテンションは続く。
愛するチームの試合を生で観る予定なのでそりゃそうでしょうよ。
(私の好きなチームの試合は今回の日程では惜しくも観られず)

相変わらずの貧乏旅行なので、直行便は使えずKMLオランダ航空でオランダ経由となりました。

ただ機内の音楽サービスの中にミスチルのアルバム‘HOME’が入っていたので、それを無限ループで聴いていたので割かし楽に来れました。

乗り換えでオランダに小一時間滞在した後、いよいよ‘フットボールの母国’イギリスに入国となりました。到着したのは現地の夜。

移動で疲れ倒した猫背とパディントン駅

ヒースロー空港→パディントン駅→ヴィクトリア駅と移動。
ヒースローエクスプレスと地下鉄で合計19.5ポンド。

初日のホテルを予約せず現地入りしたので、ヴィクトリア駅の案内所で今日のお宿を探して貰う。

なぜかどこも予約でいっぱいでやっとの事で1件見つかるも、1泊のみで翌日の宿泊予約は現地に行ってみないと分からないとの事。
手数料3ポンドと1泊分の宿泊料(2人で80ポンド)を支払いホテルへ向う。案内所の兄ちゃん曰く「駅から3~4分の所だから」と。

地図をプリントアウトして貰い、教えられた方角へ歩いて行くも一向に予約したホテルが見つからない。
10分歩いた所で我々は自力での到着を諦め、その辺にいたおばちゃんに助けて貰って、やっとの思いでホテルに到着。

チェックインの際に明日の宿泊が出来るか尋ねてみた。
案内所で翌日の予約が不明だったのは、他の宿泊客グループの中の1人が昨日今日と来ていないらしく、明日も不明だからという事らしかった。

とりあえず部屋に入り荷物を置き、初海外のハイテンションの反動を喰らってクタバリかけてる友人をパブに引っ張り出す。

久々のサイダー(リンゴの発泡酒)を軽く味わい、初日なので大人しく23時頃に帰りました。
明日はロンドン観光とフットボール観戦だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?