デンマーク旅行3日目(最終日)

今回お送りするのは、2009年10月1日から2泊3日で行ったデンマーク旅行の3日目(最終日)です。

特に観光もしないで、本来の目的であったスペインへの乗り継ぎをすべく空港へ向かうだけの日です。

それでは2009年10月3日(土)、デンマーク旅行記最終日スタートです。

起床後昨日と同じ並びの朝食を取り10時半頃にチェックアウト。
雨が降っていたのでホテルの待合スペースで時間を潰し、雨が治まって来た12時近くにコペンハーゲン中央駅に向かう。

手持ちの現金を駅で使い切ろうか空港で使い切ろうか思案しながら駅構内をブラブラする。

ちょっとした売店でホットドックとコーラで30DKK(当時のレートで約600円)なる物を発見。
もう値段では驚かない。

特にすることが無く駅にいるのも飽きたので、とりあえず空港へ。
13時半くらいに空港に着いて、早速チェックインの列に並ぶ。

めちゃくちゃ並んでた。50分くらい待った。
チェックイン終わったくらいに列も短くなっていたので、丁度ピークの時に来てしまった様だ。

ちなみに預け荷物はスーツケースだけにして、バックパック的なモノを手荷物としたら、超過料金かからずでした。
成田での2万!成田での2万!

出国審査を終えて、18時40分発の飛行機を待つ。

さて搭乗まであと3時間...。

飛行機の詳細を見ると、機内では食事が出ない様子。
夕飯がてら何か食べるコトに。

オープンキッチンで良さ気な感じのレストランを発見。
サボったりするウェイターさん等おらず皆さんキビキビ働いている。

デンマークに来たのに北海産の海産物を堪能し切れなかったなぁと思い、こんなのをチョイス。

サーモンはボチボチだったけど、ハンバーグは...肉汁が抜けてて何というか残念な塊だった。
海産物オンリー的なものにしておけば良かったかなぁ。

お会計はビールと合わせまして、驚きの208DKK(当時のレートで約4000円)
やっぱり驚きました。デンマークの高物価。

デンマーク最後の食事が終わり、搭乗口へ。
最後まで高い物価に驚かせられ続けたデンマーク旅行、これにて終了となりました。

このあと続く、留学先のスペインのお話はまた別の機会に。