マストドン始めたどん

noteをトークだけ細々とTwitter二軍として使っている俺が来ましたよ。

マストドンはなんかそれ起因でドワンゴに入ったってニュースで俺に刻まれたの。で、興味持って始めてみました。pixivとniconicoが今の所二強でどっちかでアカウントを作れば簡単かしら。英語じゃないのがありがたいかも。敷居低いかも。pixivのpawooだっけ?は肌色規制で世界から遮断されていたりするらしいけどまだ世界とか関係ないですかね?別にpawoo内で外部から遮断されていてもそんな変わらないと思う。でも、一応世界のマストドン準拠だからやる人も居るってことでしょ?

まぁ、本格普及はニコニコとかpixivよりもう一ランク認知度とかアンチ居なさそうな所が始めてくれると?ドコモとかauとかが”島”作ると普及していくような感じかね。でも、そうするとTwitterと一緒で未成年はだめよ的な?

LINEとかがやっても面白いかも知れねぇ。LINE認証で。でも、サービスが近すぎるかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?