見出し画像

下書きのこと

年明け早々にいろいろな事が起こり、頭の中が整理しきれないままでいます。

私のnoteは『心と頭の整理箱』(for 自分) なので、日々湧き上がる考えや感情を文章にして、下書きに一旦置いてあります。

脳の整理中の文章なので、大体とっちらかっています。
公開を目指して校正しているうちに、頭の中は整理されてきますが、
文章は余計にとっちらかることも多々あります。
(頭が整理される前と後で、考えが微妙に変わって文章に矛盾が生じたり)

この、とっちらかった文章も「私らしい」と考えて、
今年はどしどし公開していこうかなと少しだけ思っています。

それにしても、
徒然なるままに、そこはかとなく書きつくっても700年も読み継がれている文章が書けた吉田兼好さんスゴイな、と心から敬服する今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?