見出し画像

ゲームのこと

私は面倒くさがりで腰が重いのですが、ひとたび始めると
とことん極めようとして時間を無限に溶かしてしまうので、
「ゲーム」に近づかないように生きてきました。

最後にやったRPGがファイナルファンタジーのⅥじゃなかろうか・・・

(ただ「ぼくのなつやすみ」は1が発売された当時に絵に惹かれて
うっかり始めて、うっかりハマり、その後3まで新シリーズが出るたびに
プレステを買い足してまでもやっていました。)

あれから10年以上、ゲームとは無縁な暮らしをしておりましたのに、のに、
2020年のステイホームきっかけで、離れて暮らす家族との交流手段のひとつとして、自分にswitchを解禁しました。

1mmもやったことのなかった系統のゲームにもトライして、
この歳になってもそれなりに上達していくことに驚いて、楽しんでいます。

ごく最近は、とうとうピクミンデビューしました!
(ソフトを2本買えるチケットの期限が来たので、見た目でピクミン4を選びました。ジャケ買い。)

可愛いよー可愛いよーと連呼しながら、ゆるゆる楽しんでいます。
(今のところピクミンは全員生きています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?