今日は涙を流して目が痛かった日

家で、バスで、スタバで、ところ構わず涙が流れました。

家に帰りたくないからなんとなくスタバで過ごしています。

多分明日は出勤するんだと思います。昨日今日は休んでしまったけど。

今日は気力を振り絞って、前から予約してた日じゃないのに、無理やり当日の受診を電話で予約しました。

会社に行く気力が無くて、何をされたわけでもないのに涙が出て、ちゃんとしなきゃと思うほど出来なくて、辛いと思いました。

本当は休職したいと思いました。

前から人事のカウンセラーにも相談して、そこで休職を勧められたけれども、休みたいわけじゃないと思いました。

辛かった部署から別の部署へ行けたので、そこでは残業もそんなになかったので、そこの上司も事情を汲んでくれていたのです。

でも、ちゃんとしなきゃ、何も辛いことがないのだから。何もされてないのだから。と思ったら、涙が出てきてしまいました。

ですので、今日受診したら、「休んだら?」って言ってくれると思いました。

私は、私じゃない人から、頑張ってるから休みなよ、って言って欲しいと思っていました。

でも、診察では、「前回、そんなに大変じゃない、残業もないと言っていたので、なんでそんなに涙が出るほどなのか話が繋がらなくてわからない」と言われました。

「どうするの?」「どうしたいの??」

と、聞かれて、私は何も答えられませんでした。休みたいなんて言えませんでした。

自分の意思で休職を選択するということが、そうしたいと言うことが、出来ませんでした。

思ってることを言えないのはしょっちゅうだけど、ここにきても言えないのかあ〜と悲しい気持ちになりました。

大学生の時から通ってるメンタル系のクリニックなのにな〜メンタル系の先生相手なのにな〜言えなかったな〜と。

悲しかった気持ちを、心の中から出したいと思ってこの記事を書きました。

「思ってることが言えない」そんな人が書いた記事を探したけど、見つけられなかった。同じような人がいないかなと。

もし、同じような気持ちの人がいたら、あなたの他にも似たような人がいるかもよ、という記事になればいいと思います。

ただそれだけなのです。

#思ってることが言えない #悲しかった話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?