IDN NZ FJI✈️DAY20🌟 お気遣いの振る舞い料理?ココンダinトレジャーアイランド

画像1 昨日トレジャーアイランドに到着したときに、スタッフさんが島を一周紹介してくれました。その説明の中で「This is landly and this is ice macine」と言われ、頭の中が😋🍨😋🍨こーんな風になっていました。が、後から見にいったら……そりゃそうですよね。
画像2 氷が沢山入っていました。
画像3 また、説明の中で「3pm〜4pm tea,coffee and cookie free」と言われました🍪(食い意地により英語能力が突如発達。食べ物に関する話は聞き取れる)。これも何かの勘違いか…?と思いきや、今回はしっかり聞き取れていたようです🙆‍♀️
画像4 クッキーにはくるみが入っていて、紅茶の種類も多くて、相方さん曰くコーヒーもとっても美味しいらしい⭐️
画像5 海を見ながらティータイム…なんて素敵な時間💄
画像6 すると急に、スタッフさんに声をかけられました😳「魚料理を作るから来な!」みたいな…。 ついていくと、具材がずらり🐟そしてスタッフさんによる、謎のクッキングタイム🍴塩で4時間つけた生魚に、唐辛子と玉ねぎとにんじんとキュウリとトマトを入れ…
画像7 ココナッツミルクを入れ…
画像8 ライムを絞ります。
画像9 なんと作ってくれていたのは「ココンダ」という、フィジーの伝統料理です。お皿に取り分けて、食べていいよと言ってくれました😊実はこれ、フィジーで1番食べてみたかったやつ!!⭐️味は…おいしいいいい!ココナッツミルクと生魚がベストマッチ💕
画像10 どうやらディナーバイキングで出す料理のようです🐟無料の紅茶と無料のコーヒーと無料のクッキーをいただいていただけなのに、どうして相方さんと私が、特別に選ばれたのかは分かりません🍪 しかし実は、相方さんがトレジャーアイランドへ向かうフェリーの中で、iPhoneを盗まれてしまいました。ホテルの方がフェリー会社に連絡してくださったり、親身になって協力してくださいましたが、見つかりませんでした。私の推測ですが「少しでも元気付けようと、伝統料理をサービスで振る舞ってくれたのではないかな」と思います…😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?