見出し画像

ナイチン街レトロ、略称ナイレトの話し

 7月6日の午前3時10分から『ナイチン街レトロ』が始まる。深い時間やな。リアルで見るのはむずかしい。視聴率に貢献できなくてすいません。Tverで見ます。




 ナイチン街レトロの記者会見をしていたときに、京極さんはヤスさんにおしゃべり上手やねと言っていた。どこかのメディアが上げたユーチューブで見た彼は、たしかに流れるように話をしていた。同業者がそう言ってるくらいだから、相当上手なんやな。ナイチンゲールダンスチャンネルを見ていたら、京極さんはかなり緊張していたとヤスさんが言っていた。緊張しいかも。人付き合い苦手そう。お部屋の世界観すごいし。一張羅のくるり(嵐の二宮さんのブランドのものらしい。ジャニーズが好きらしいから、二宮さんの服をチョイスしたのかな。粗品のロケ、活きの良い後輩選手権の時も着ていたから、ここぞというときに着るのかも)のヤスさんと、えぐいっちポースをキメている中村さんと、原元巨人の監督のグータッチポーズ(?)のなかるてぃんさんからの、やったるで!!!!みたいな気迫を感じながら、京極さんの目の下の隈と顔色の悪さを見ていた。昔の京極さんって、もう少し丸っこくて顔色が良かった気がする。ご飯を食べずにタバコばっかり吸ってるからや。京極風斗の道楽ちゃんねる。ではしけもくが山積みになった大きな灰皿がしょっちゅう写ってるし。そんなんしたら、そりゃ肌も荒れるよ。

 
 深夜のハチミツ!!Bee  the topに出ている9番街レトロにとっては2つ目のレギュラーで(番組が終わったら9番街レトロのせいだとプロデューサーに言われていると、なかむらさんはかなり落ちこんでいた。個人チャンネルだったかな。誰かに何かいやなことを言われても、ヘヘヘ〜〜、べつに〜〜って人だと思っていたから意外。そんなことを思っていても口に出してはいかん。出演者の士気を下げることを言ってはだめ。やること全部やってるやん)、馬鹿みたいにテレビ出まくってスーパー芸人になりてぇーというヤスさん(ナイチンゲールダンス)にとっては初レギュラー。売れるためなら踏み台にしてもいいと思う。この番組が売れるための足がかりになりますように。


 で、その番組の省略名が決定。名前はナイチンゲールダンスからナイ、9番街レトロからレトを取って『ナイレト』。



 ナイをナイト(夜)の一部として、レトはスペイン語で挑戦とか挑戦を受けて立つとか高い目標って意味だから、夜にもがき、暁(夜が明ける頃)を目指して挑戦し続ける若手たち、ってこと??(こじつけすぎ)。そういう意味をこめてナイレトに投票した人がいるかもよ。いないな〜。こんなへんてこりんなこと考える人は、わたし以外にいないわ。

 

 一番深い時間に放送している見取り図じゃんを追い越して、お願いランキングを追い越して、テレビ千鳥も追い越して、キョコロヒーも追い越して、ロンハーやアメトーク、かまいガチと1日も早く肩を並べますように。最終的にはゴールデンでゲスト相手に肩をぶんぶん回してる彼らが見たい。追い越した千鳥のお2人とか、肩を並べたロンブーの淳さんとか、蛍原さんとか、かまいたちのお二人をゲストに呼ぶのはいかがでしょう?先輩芸人と対等にやり合ってるとこ見たいわあ。