見出し画像

「青田買い」ナイチンゲールダンス、ヤスさんのこと・2

 ヤスさんを知ったのは、粗品のロケの活きの良い後輩選手権。『失礼なやつ』にならなきゃいけないのに、そうなりきれていなくて、キャラで無理矢理押し通そうとしていた。こんな人の良さそうな兄ちゃんにはむり。この人はきっと、悪者に一生なれないな。

 

 見てる人が推して恥ずかしくない芸人を目指している、このひとにお金をあげたい芸人にならないといけない、芸人は商品、って言ってたとこカッコいい。ポリシーがある人ってすてき。



 後輩選手権では、エバースの町田さんのインパクトがやたらと強かった。キャラを作ってないって感じ。悪口ではなくて、自然体というか。失礼なやつという抽象的なオーダーだったのに、話し方、態度、話す内容が具体的な製品が納品された感じ。それもあるのか粗品さんはエバース、特に町田さんのことがお気に入りで、個人チャンネルによく呼んでいる。黒ひげで遊ぼうとか、変化球を教えてもらおうとか。粗品さん:失礼なやつが好き→町田さん:粗品さんは生で見れる唯一の裸の王様だとか、

なんて言葉責めをされたらドМの粗品さんは嬉しくなって、そりゃ連れ歩きたくなるよ。

   

 その後、いつもニコニコして、やせていて(でも漫才してるのを見てると、おなかがぺたんこすぎる。やせすぎの人は浴衣とか着物が似合わないし、売れたら着ることがあるだろうからもう少し太ったほうがいいと思う)、背が高くて、愛想が良くて、他人に対する態度が柔らかな兄ちゃんだなと思いながらユーチューブやテレビを見ている。後々、メイク動画を上げるほど美意識が強くて、簡単とはいえ料理ができて、ゲーム以外のことではキレないってことも知った。美意識に料理にキレないか。う〜ん。うん。見習おうっと。明後日ぐらいからね。いや、しあさってかな。1か月くらい先かな。



 彼の個人チャンネルのユーチューブを初めて見たのは、初期のころのもの。購入したスーツバッグの紹介とか、ローテーブル開封しましたとか。それから、自宅の鍵を忘れたからと玄関先で辛旨チゲ定食食べて、エクレア食べて、ちょこもち食べているもの。そこでは、同居人が帰って来るまで傘を手の指や足の甲に乗せてうまいことバランス取って遊んでいた。器用な人。サッカーやってるから運動神経がいいのかな。相方のなかるてぃんさんのXでは、急にボール投げられてもリフティングしていたし。ご両親が共働きらしくて、子どものときに寂しい想いをしていたから、こういうひとり遊びが得意なのかも。自撮りもまた、撮影ということは置いといて、一人で何かをするという点では同じ。この子はパントマイマーとしても食べていける気がする。でも、本人は漫才師として絶対的な自信があるって言ってるから、お金をいくら積まれてもやらないだろうな。

 

 不運すら、面白おかしくネタにするとこ好きだな。そうするために鍵を忘れたかのよう。いやいや、それはない。こういう、どんなトラブルにも対応できる能力がないと生き馬の目を抜く芸能界ではやっていけないと思う。ランジャタイの伊藤さんみたいに、俺は不幸だ〜、不幸だ〜と言って家にこもるのはダメってこと。




 唯一気になるのは、箸の持ち方が変なこと。全部の指で箸を摑んで食べてる感じ。もっと有名になって、食レポをしなきゃいけないときになったら困るぞ〜。いまのうちに直さないと。そんなくだらない理由で、食レポはなかるてぃんさんだけでと言われたらいやでしょう。



 皆さま、青田買いしましょう。 M1で優勝してもっと有名になったらライブのチケット取れなくなります。ツギクル芸人グランプリで優勝したころからのファンなんだよ〜って自慢できます、一回会ったら顔を覚えてくれます、サインくれます、写真撮ってくれます、ファンレター送ったら返事くれます、一回会ったら顔覚えてくれます、誕プレあげたら名前覚えてくれます、ツイートしたらいいねくれます、尾崎豊のI LOVE YOUを歌ってくれます、オムライスとかサバの味噌煮とかマグロのネギトロおにぎりを作ってくれます、いい子いい子してくれます、添い寝してくれます(願望をたくさん書きました。)。え〜と、あとは、なんだろう、いろいろ良いことがあリます。うん、たぶん。たぶんじゃなくて絶対に。