見出し画像

幸せな小金持ちになるために捨てるべき習慣 その2

みなさんこんにちは

キンちゃんです

今日もアウトプットしていきまーす!

今回はその2、勝ち負け思考についてやっていきます

捨てるべき習慣
その1、面倒くさい思考
その2、勝ち負け思考
その3、無理思考
その4、消費思考
その5、サラリーマン思考

その2、勝ち負け思考

みなさんは何かを行うとき勝ち負けを考えてやっていませんか?

勝ち負けばかり考えていると、幸せな小金持ちには慣れないと伊木さんは言われております!

動画をみてください↓


伊木さんが動画で言われたことをpickupしてみました

・勝つことよりも譲ること
・譲ることは負けではない
・残り物には福がある
・無敵とは敵がいないこと
・その行為を楽しむこと、幸せを味うことに集点を当てること


あ〜、幸せ基準に生きるとはこういうことなんだなと改めて思いました

僕はサッカーをやってきましたが、その中で勝っても全然楽しくなかった試合がありました

それは、勝ち負けにこだわりすぎて楽しむことを忘れていた試合かもしれません

それに今でも、誰かよりいい結果を残したいとか、勝ち負けにこだわっている自分がいます

譲ること、楽しむということ、その行為に幸せを感じてやることで幸せ基準に生きていけると学べました


伊木さんが言っていた、無敵状態を目指していきたいです

画像1


今回も最後まで読んだいただきありがとうございました
次回はその3、無理思考についてアウトプットしていきます
どうぞよろしくお願いします









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?