見出し画像

ひろゆきさんの切り抜き:収益化する前から許可が必要になったみたい

この動画で、収益化前は許可がいらないとひげおやじさんがおっしゃってますが、概要欄に追記がなされました。

(※2021年5月1日追記)ひろゆきさんの切り抜き活動をしたい方は収益化に関わらず、ひげおやじのTwitterまでDMください。(でも数が増えたので、あんまりお勧めはしません。)
https://twitter.com/higeoyaji

で、ひげおやじさんにDM送ったら、ガジェット通信の担当にメールしてとのことでした。(ガジェット通信は土日祝休みだそうです)

収益化前はひろゆきさんやガジェット通信に連絡がいらないと思い込む

ひろゆきさんの切り抜き用チャンネルを解説し動画を数本投稿する

収益化前でも許可が必要なことを知る

ガジェット通信に確認のメール送信するが今日は日曜日←イマココ

まだ返信は来ていませんが、一応、細かいルールがあるっぽいですね。

多分、いろんな人が切り抜きをはじめだして、無法地帯になりすぎたんでしょうね。。w

すでに投稿している数本の動画がルール違反じゃないことだけを願いながら返信を待っています。

あの、なんだろう?
いきなり、出鼻くじくのやめてもらっていいっすか?ww

あの、なんだろう?
ここまで読んだのなら、フォローしてもらっていいっすか?ww

【PR:有料記事書きました】

ひろゆきの切り抜きをアップしているチャンネルの情報をシェアしていますhttps://note.com/hiroyukikirinuki/n/n3d1732cfab31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?