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ひろゆきさんの切り抜きはじめました

2021/5月14日にはじめました。

かなり後発組なので、よほど戦略的にやらないと稼ぐのは難しいと思っています。

試行錯誤を日記にし、備忘録として使いたいと思い、noteをはじめました。

ノウハウがたまったら有料化して販売もしてみたいですね。

で、どんな戦略でやっていくのか具体的に言うと、先人があまりやってないことをしていきます。

・2~5分くらいの切り抜きが多いので、10~15分くらいとshorts動画で攻める
・ブラウジング、関連からの流入だけでなく、外部流入も狙ってみる

それぞれをちょっとだけ深堀します。

2~5分くらいの切り抜きが多いので、10〜15分くらいとshorts動画で攻める理由

YouTube的に10分前後の動画は優遇されるというのがあるそうです。

なぜかというと、2~5分の動画より、長く見てもらえるからです。

これはつまり、YouTubeの滞在時間があがり、広告を見てもらえるということ。

YouTubeも企業がやっているので、利益をあげやすい動画を優遇するのはいうまでもないでしょう。

じゃぁ、1時間とか2時間とかもっと長くすればいいかと思うかもしれませんが、それだと最後まで見てもらうのが難しくなり、動画の評価が下がってしまいます。

できるだけ長く、最後まで見てもらいやすいゾーンが10〜15分の動画と感じています。

「じゃぁ、なんで Shorts動画なんてあげるの!?」

これは、YouTubeの割と新しい機能なので、YouTube側も流行らせたいんですね。だから、Shorts動画というだけで優遇されます。

でも、収益化できないとかいろんな理由で、やってない人多いんです。

そこを逆手にとって、

Shorts動画専門のチャンネルを作って目立つ

10〜15分の動画を投稿しているチャンネルに誘導する

みたいな戦略ができるんじゃないかなぁ?と考えています。

ブラウジング、関連からの流入だけでなく、外部流入も狙ってみる

YouTubeで伸ばすためにはブラウジング、関連を攻略するのは必須かと思います。

ただ、後発組が初期からその席を取るのは難しいんです。

だから、先行者があまり手を入れていない(手を入れる必要がない)外部流入に力を入れて、初期ブーストをかけたいと感じています。

まとめ

まぁ、うまくいかないことの方が多いと思います。

試行錯誤しながらやっていきたいですね。

そんな試行錯誤を記録したいと思い、noteをはじめました。

有益な試行錯誤がたまってきたら、有料で販売もしたいと考えています。

あの、なんだろう?

ここまで読んだのなら、フォローしてもらっていいっすか?ww

【PR:有料記事書きました】

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