見出し画像

大森ふるさとの浜辺公園

久しぶりに日記的なnoteを書いてみる。
今日は家族で大森ふるさとの浜辺公園に出かけた。先週の週末も子供達と3人で来たけど、今回は妻も含めた家族4人で出かけた。子供達はえらくこの公園が気に入ったようであった。

大人であれば自転車で30分くらいの距離だけど、長男が自分の自転車で一人で行くので、実際には40分くらいかかったと思われる。一人で自転車に乗ってここまで来れるようになったことに、長男の成長を感じる。
午前中に着いたのでまだ人は少なかったけど、午後になってからはかなり多くなった。それでも、密というほどではなく、天気の良い日に屋外で子供を遊ばせるには良い場所だと思う。ちなみに、レストハウスが改装され、サンドイッチ等の軽食が買えるし、トイレもとても綺麗である。

画像2

画像1

画像3

広い浜辺があり、砂場セットで遊ぶには最高の環境。内湾ということもあり、波も穏やか。公園の砂と違い、猫の糞がないのも安心して砂遊びができる。

画像4

浜辺の砂は海水を多く含んでいるためか、トンネルを簡単に作ることができた。公園の砂とはちょっと組成が違うのかもしれない。色も違うし。

画像5

画像6

途中から東寄りの風が強くなり、少し肌寒い時間帯もあったけど(妻と次男は暖かかったとのことだが・・)楽しく砂遊びができた。

画像7

画像8

画像9

ホトケノザやオオイヌノフグリが咲き始め、春の訪れが近づいているようだった。

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?