見出し画像

去年ミイラ展に行った時の話

こんばんは~。今日はミイラ展に行った時のこと書いていきます。
実は自分、展覧会のような場所には基本行きません。Youtubeで良くない?と思ってしまう。
旅行も同様の理由であまり行かない人です。

ただ、去年ミイラ展に行ってみたら非常に良かった。
ミイラは単なる美術品と違って、自然との調和(うまく表現できない)で生まれるものだから、そういうものは生で見る価値があるなーと思った。
人の思いが乗っかってるからかな?言葉では言い表せない何かを感じますね。

現地ではその人がミイラになった背景や、ミイラ自体の説明もあって素人でも分かりやすいシステムなのも有難かった。
東京⇔大阪の日帰りだったけど大満足です。

ただ100%人の手で作られた美術品なんかは、やっぱYoutubeでいいかなーと思ってます。
実際に見るとまた違うかもしれないけどね。

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?