意識高い系は真面目というか貪欲なだけ

最近、休みの日で何も予定が無ければ
こういう生活をしてます。

「ストイック」とか「めっちゃ真面目」
なんてことをちょくちょく言われますが、
ぶっちゃけ真面目な訳でもないです。

スマホゲームとかで
「ログインボーナスもらわなきゃ!」っていって
そのアプリを開いてボーナスを貰うとか、

普通のゲームで
「あの武器が欲しいから
この敵を倒して素材集めをして、
そんでお金を貯めてー…」とか…

感覚としてはそれに近いです。

やりたいことがあって、
それを成し遂げる為には
これをやらなきゃだよね
っていうことをやってるだけです。

ただ貪欲なだけなんです。

でも考えてみたら
意識高い系と呼ばれる人たちの多くは
それだと思うんですよね。

現状に満足してなくて
「もっとこうしたい、あぁしたい」
みたいな感じで欲がある。

それを達成させる為に動いた結果として
ストイックな生活になってるっていう。

意味もなくストイックな生活するとか
普通に無理ですもん笑

なのでストイックな生活なんて
ぶっちゃけ辛いだけなので
絶対しない方がいいと思うんです。

目標も無しにストイックな生活をするとか
むしろ変態…←

本当にやりたいことが見つかって
それをやる為にストイックな生活をせざるを得ない状況になったら
その時にでもちょっとずつやればいいのかなーと。

自分はやりたいことがあるので
今日も今日とてルーティンをこなして
ピアノをやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?