イライラをコントロールする【井上裕之式習慣と行動で人生を変える毎日コーチング135】
大岡啓之です。
2019年10月より歯科医でビジネス著者として有名な井上裕之さんの毎日コーチングを音声プラットフォームHimalayaで聴いております。
コーチングを聴く中で気づきも多いので、こちらでシェアしていきたいと思います。
第135日目のテーマは、イライラをコントロールする
今回のテーマについて、井上先生は下記のように仰ってます。
- 地元の空港での出来事。毎週飛行機に乗っているが、手荷物検査に何度も引っかかってしまい自分の時間を取られたことにイラっときて一言言った。
- 逆に人を待つことでイライラすることはなく、待つ間に自分に必要なことをしている。暴言を吐く人やイライラしている人を
- イライラしている人はどこでもイライラしているし、かわいそうだなとか愚かだなと思っている。イライラしている人は自分が正しいと思いがち。気をつけてほしい。
私も今まですぐにイライラして、店員に文句を言うこともありました笑。でも最近思いました、イライラすること自体も悪いけど、それ以上に自分にミッションがないからいちいち腹を立てるのだと思いました。もし、すぐにイライラされる方がいれば、再度ご自身のミッションを見直すことをお勧めします。
井上裕之先生の毎日コーチングに興味をお持ちの方はこちらからお聴きください!
↓ ↓ ↓
https://www.himalaya.com/jp/show/1374631?Share_from=App&Influencer_uid=902906&Share_to=Others
大岡が毎日更新しているホテルブログ!楽しみながら読んでください!
↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/hiroyuki8080/
大岡啓之
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?