最新刊『「歯」を整えるだけで人生は変わる』【井上裕之×長倉顕太の人生相談 新『自分で奇跡を起こす方法』】8回目

大岡啓之です。

音声プラットフォームHimalayaで歯科医で潜在意識の大家、井上裕之先生と累計1000万部の本を出版をプロデュースしてきた長倉顕太さんの対談プログラムです。

プログラムを聴く中で気づきも多いので、こちらでシェアしていきたいと思います。

8回目のテーマは、最新刊『「歯」を整えるだけで人生は変わる』

今回の対談の主な内容は以下の通りです。

- 2019年12月に日本実業出版社より発売された書籍。これまで歯科医向けの本は出したことはあるが、歯に関するビジネス書は初めて。自分の中では歯科医を含めた代表作になると思っている。今回は自分の医院、患者、社会、そして歯科医の先生にも読んで役立つ本にした。
- 著者になり11年目にして、出したいと思っていたテーマで本を出版することができた。「やりたいことを仕事にする」のはまず、自分が社会の中で与えられた役割をきちんと果たしてからすべきこと。だからこそ自分のやりたいことができる。

私は2年前に1年かけて虫歯治療をした経験から、歯の重要性を認識しました。歯は見た目、その他体全体に影響するので、是非ご一読いただきたいです。
また、やりたいことを仕事にするは私自身、これまで認識違いをしていました。やりたいことを主張するのではなく、まずは与えられたことを相手の期待値を超えるレベルでやることが大切なんですよね。週明けの仕事も楽しみに取り組みたいと思います。

井上裕之先生と長倉顕太さんのプログラムに興味をお持ちの方はこちらからお聴きください!

https://www.himalaya.com/jp/show/1175197?Share_from=App&Influencer_uid=902906&Share_to=Others

大岡啓之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?