ベストセラーの作り方【井上裕之×長倉顕太の人生相談 『自分で奇跡を起こす方法』】1回目
大岡啓之です。
音声プラットフォームHimalayaで歯科医で潜在意識の大家、井上裕之先生と累計1000万部の本を出版をプロデュースしてきた長倉顕太さんの対談プログラムです。
プログラムを聴く中で気づきも多いので、こちらでシェアしていきたいと思います。
1回目のテーマは、「ベストセラーの作り方」
今回の対談の主な内容は以下の通りです。
- (井上先生)ベストセラーを出すには自分の経験から世の中に役に立てたいという思うことが大切。
- (長倉さん)井上先生ほどよく動く著者はいないと思う。
- (井上先生)長倉さんは売れる人でないと仕事をしないと言われていた。だからこそ、売れているプロデューサー価値があるからと仰っているから始めた。毎日の診療の合間にメールをリストアップして片っ端からメールをした。
- (井上先生)編集者と著者がどれだけ命をかけて仕事ができるか。そこまでできれば、年に数度しか会っていなくても、心が通じる。
- (長倉さん)どれだけ応援される生き方ができるかどうかである。
- ( 井上先生)本気で一冊に仕事ができるかである。
こちらはおそらく2017年頃に収録されたものだと思います。お2人の初めての対談ですが、最初から熱量の高さを感じました。
今回はベストセラーの作り方、ということで自分にはまだ縁のない話かなと気軽な気持ちで聴いていましたが、そうではなくて心血注いで本をベストセラーに導いた話を聴くことができました。また、これだけ功名を得ている先生でも最初はスモールステップから始めていたと思うと、まだまだやれることはあると思いました。
心が熱くなれるので是非、本編もお聴きください。
井上裕之先生と長倉顕太さんのプログラムに興味をお持ちの方はこちらからお聴きください!
https://www.himalaya.com/jp/show/726653?Share_from=App&Influencer_uid=902906&Share_to=CopyLink
大岡啓之
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?