見出し画像

良い人間関係の作り方【井上裕之×長倉顕太の人生相談 『自分で奇跡を起こす方法』】3回目

大岡啓之です。

音声プラットフォームHimalayaで歯科医で潜在意識の大家、井上裕之先生と累計1000万部の本を出版をプロデュースしてきた長倉顕太さんの対談プログラムです。

プログラムを聴く中で気づきも多いので、こちらでシェアしていきたいと思います。

3回目のテーマは、良い人間関係の作り方

今回の対談の主な内容は以下の通りです。

- パワーパートナーに会うことが大切。パワーパートナーとは、自分にないものを補完し合う関係である。一般的な友人よりも深い意味を指している。私は自分以上に信頼を置いているし、半端な気持ちで付き合うことはできない。
- 長倉さんと井上先生の関係はプロデューサーとコンテンツホルダーの関係。プロデューサーは何があってもコンテンツホルダーを信用することから始めている。
- 人間関係がうまくいっていないのは、人を信用していない人。中途半端な人間関係を築いている人はそんなことはできない。まずは、目の前の人を大切にすることから。
- 人を信じられる人は自分のこと以上に他人のことも信頼できる。

この話を聴いて、自分にはプライベートの友人がいても、ビジネスパートナーがいるかと考えてしまいました。悔しい限り。目の前の人、仕事を大切にせず、「いつか、どこか」ばかり考えていたからです。まずは目の前の人を大切にすること、目の前の仕事を大切にすることから始めます。

井上裕之先生と長倉顕太さんのプログラムに興味をお持ちの方はこちらからお聴きください!

https://www.himalaya.com/jp/show/726653?Share_from=App&Influencer_uid=902906&Share_to=CopyLink

大岡啓之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?