見出し画像

メンタルの鍛え方【井上裕之式習慣と行動で人生を変える毎日コーチング129】

大岡啓之です。

2019年10月より歯科医でビジネス著者として有名な井上裕之さんの毎日コーチングを音声プラットフォームHimalayaで聴いております。

コーチングを聴く中で気づきも多いので、こちらでシェアしていきたいと思います。

第129日目のテーマは、メンタルの鍛え方

今回のテーマについて、井上先生は下記のように仰ってます。

- トレーニングはメンタルを鍛えられると思う。特にトレーナーをつけてのトレーニングは自分がやらないところまで踏み込むので効果的。限界だと思っていても、トレーナーの設定するゴールまでやるのでやり切ることができ、メンタルが鍛えられる。
- メンタルは楽しいことでは鍛えられず、キツいことが一番鍛えられる。自分の足りないメンタルを鍛えられる。自分のうまくいかないことはメンタルを鍛えられるチャンスだと思い、乗り切ることができる。

私も昨年末よりスマホアプリで筋トレを始めました。最初はダイエット目的でしたが、今はメンタルにも良い効果があると実感していて実行しています。ただ、自分1人だと負荷が増えないので、毎日少しずつ増やすことでメンタルも鍛えること。また、仕事もこの時期というのもありますが、個人的にも鍛えられてる時期です。そんな時こそ日々やるべきことをきちんとします。

井上裕之先生の毎日コーチングに興味をお持ちの方はこちらからお聴きください!
↓ ↓ ↓
https://www.himalaya.com/jp/show/1374631?Share_from=App&Influencer_uid=902906&Share_to=Others

大岡が毎日更新しているホテルブログ!楽しみながら読んでください!
↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/hiroyuki8080/

大岡啓之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?