時間を短縮して結果を出すためにはどうすればいいか?【井上裕之×長倉顕太の人生相談 新『自分で奇跡を起こす方法』】3回目

大岡啓之です。

音声プラットフォームHimalayaで歯科医で潜在意識の大家、井上裕之先生と累計1000万部の本を出版をプロデュースしてきた長倉顕太さんの対談プログラムです。

プログラムを聴く中で気づきも多いので、こちらでシェアしていきたいと思います。

3回目のテーマは、時間を短縮して結果を出すためにはどうすればいいか?

今回の対談の主な内容は以下の通りです。

- よく考えて戦略を練ることが一番。まず始めに、自分に対して質問することだと言っている。すると人は意識が質問に向けられ、ふとしたときに思いつく。
- また、人の力をいかに使うかを考える。経済的な側面のみならず、人への貢献が大切。大きなことを成すためには、自分だけでなく仲間で儲ける発想をすること。

「人の力を借りる」という発想がなかったと思いました。そこで私が思いついたのが、ホテルでの交流会。元々ホテルの勤務経験があり、友人からもよくオススメを聴かれていたこと、そんなところから始まりました。そこでは、参加された方それぞれの強み同士を生かしたマッチングができればいいなと思ってます。
まずは仲間の力を借りるためのファーストステップとして書かせていただきました。

井上裕之先生と長倉顕太さんのプログラムに興味をお持ちの方はこちらからお聴きください!

https://www.himalaya.com/jp/show/1175197?Share_from=App&Influencer_uid=902906&Share_to=Others

大岡啓之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?