見出し画像

ゆっくり時間をかけてコツコツ取り組みたい事

どなたでも、もし自分にギターが弾けたら
英語ができたら、タバコやめれば・・・・
数えたら切りがないくらい思いつきますよね

タラレバです。

僕は今、自分自身について深く掘り下げてノートに書き溜めていきたいのですが、本当に納得のいかない事実が発覚しました。

仕事が忙しい時は、
「疲れたから、時間が取れる時にやろう」
現在ニートなのに、
「それどころじゃないから、時間が取れる時にやろう」

僕は自分の人生に無責任な生き方をしているのだと、怒りが湧いています。

皆さんは、セルフコーチングという言葉をご存知でしょうか。
瞑想、マインドフルネス、内観などとも呼ばれています。
自分に言い訳させない為に、後回しにしてしまう項目を紹介致します。
このリストを思いつく限り書き出していけば感情が乱れなくなるのです。

【自分の好きな事】
【自分の得意な事】
【社会的に求められている事】
【エンディングノート】
【10年後の自分がどうなりたいのか】
【精神性】
【知的活動】
【職業】
【お金】
【人間関係】
【家族】
【身体】


自分が考えるこれらについて、今取り組まないと底辺を通り越して、地底族になりそうなので、マジで今しか出来ないことに注力していきたいです。

今日は、個人の価値が問われる時代に必要な自分を知る為の項目をご紹介しました。

ご紹介ではなく、僕が忘れないように書いて置いてるだけですけど、これも人の役に立つのなら幸いです。

面倒で、絶対後回しにする事No.1だと思います。
これをやる人、やらない人が10年後の人生を左右するのだと教わりました。

それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?