見出し画像

タバコの奴隷解放宣言②

自分の人生に責任を持つ
それは、感情を自分でコントロールする事

僕の感情を支配していたのはタバコだった。

タバコが感情を乱す事はあっても、
感情を整えた試しは一度も無い、
感情を乱すから、ヤケ食いや衝動買いをしてしまう。
人間は感情に支配されている。

タバコが無くなると寂しくなって、タバコを買うと安心する。
しかしタバコを吸うと気持ちが落ちて、落ちたメンタルを取り戻す為にまた吸い始める。

サスペンス映画でよくある話では
ずっと仲良くしていた仲間が事件の黒幕だった。

10月にまたタバコの値段が上がります。
ケムリが一箱600円
タバコを吸いながらお母さんのお腹から産まれた訳でもないのに、大人になると煙が欲しくなるなんて可笑しな話です。

1日1箱吸うとして、31日で18,600円
あれ?こんなにお金を払って本来の自分を見失ってしまうんですね。
18,600円!!
1人暮らしの食費なら10日は良いもの食べれそうじゃないですか?

タバコをやめるメリット
空気がとにかく美味しい
お金が貯まる
持ち物が少なくなる

人を裁かず罪を憎め
僕はもうタバコを吸わなくてよくなったんだ
罪から切り離されたんだ
僕は自由なんだ

それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?