見出し画像

ラジオ出演について

YouTubeを始めて2年。

今年の2月にはAbemaPrimeに出演させて頂いたが本日はラジオの収録に来た。西村ひろゆきモノマネYouTuberなのにも関わらず1時間半も早く現地に着いてしまい、アイコンのコーヒーを飲んでいるところだ。

昔から早めに家を出ないと心配な性格なのだ笑


今日のラジオのパーソナリティの方はもともとひろゆきさんの動画の視聴者さんで、僕の記憶上、かなり初期から僕の動画を見てくれている方だ。

突如トゥイッターのDMで7月よりラジオの企画を始めるから出演してくれないかとお声をかけていただいたのがキッカケだ。

病を患ってからというもの、ますます電車に乗るのに嫌気がさし、昼間だからそこまで混んでもないのに凄い疲れた。。

今回のラジオ出演は色んな意味で楽しみだ。廃墟不動産投資家の村上さんのプロフィールに目を通した。

みんな楽して儲けたいだろう。「楽に稼げる副業○選」みたいな動画が溢れている。僕は5月に一気にYouTubeチャンネル登録者数が増え、ありがたいことに1ヶ月100万回再生を越えた。いつぞやか見た記事では日本に月100万回再生を越えてるYouTuberは2000人しかおらず、サッカー選手と同じぐらいの確率だと記してあった。今はもっと増えているかもだが。

でも正直そこまで大した広告料を頂いていない。贅沢なのかも知れないが。お金を稼ぐというのは難しいなと思った。

例えば投資、所謂株で儲けたいんですーみたいな人がいるがそもそも軍資金1000万はないと話にならないように思う。

「軍資金もありませーんリスクも取りたくありませーん」それならYouTubeやっとけよと思うのだが、みんな三日坊主の中、僕は何故かYouTubeを継続してやっていた。

そして今回「廃墟不動産投資」といえばという村上祐章さんと出会えた。

廃墟不動産投資はまだ聞いたこともない人ばかりだろう。仮想通貨のように数年後は誰しもが耳にするものになるかもしれない。

ほぼノーリスクの廃墟不動産投資。村上さんは現在不動産所得として150万〜200万円の不労所得を得ているそうだ。

まだオモテに出てきてない廃墟不動産投資。

好奇心が湧きますね。


FMの東京スターラジオです。

8/8(土)24:30〜24:55と、8/9(日)朝6:00〜6:25(再放送)

ご興味のある方は是非。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?