見出し画像

オフパコ何が悪いの?

こんちはこんちはーういすういすー。ひろゆかないです。

今日はつい数ヶ月前にトゥイッターを見てて思ったことをふと思い出したので記しておきます。

本題に入ります。有名人やアイドルの握手会とか、サイン会とか、出展とかあると思うのですよ。で、その方のファンだったり、その方に興味のある方が集まって交流したりする。

学生のころは部活動やら、サークルやらあるので自ずと色んな人と出会ったり、色んな人に刺激を受けたりするんですけど、社会人になってからは内在的に動いていかないとまぁ人になんて会えないし、刺激を受ける情報が入りづらい。

なので、そういう催しに参加する人って偉いなーなんて思ったりするんですね。

で、何ヶ月か前に見たツイートで

「○○さんの出展で出会った女とオフパコしたコイツまじキモい!○○さんをネタに出会いのキッカケにするな。ブロック!」

て、ツイートが目に入ったんですよ。相手のアカウントとかも晒されちゃってて

??っておいらはなったんですよ。オフパコとかよくわかりませんが、お互いそこで出会ってフィーリングが合って了承を得てやったことですよね?人の勝手じゃないですかね。レイプしたとかはさすがにマズイですけど、捻くれてるなーと思ったわけです。

「へー、いい出会いがあったんだなーめでたい!お幸せに」「あーやっぱり共通の趣味とかカテゴリーって親近感湧くからそういう関係になりやすいのかな」とかっておいらだと思うんですけど、なぜここまで顔を真っ赤にして口を出すか…それは「羨ましい」んですよ。

わかりやすい例だと、女の人ってぶりっ子する女の人のことを嫌うじゃないですか。

アレって「私だって可愛いところ見せて男の人を振り向かせたいのを我慢してるのに、なんであなたはそんな堂々とやっちゃってんの?恥ずかしい!」っていうあなただけズルイ!って思考なんですよね。

このツイートも、俺だって女の子と沢山出会いたいし関係持ちたいけど我慢してるんだーみたいな嫉妬心なんですよね。


他人の幸福を素直に喜べない。


正義を掲げて赤の他人に介入する。


無関係のことにまで口を出す。


無意識にやっちゃってないですか?嫉妬ってそれに集中しちゃって思考停止してしまう。良いことがないんですよ。

人の悪いところばっか探すのやめて良いところを探す人間になれたらと思うおいらです。

至ってシンプルな最強の生き方があると思っていて、人の良いなと思うところを吸収して人の悪いなと思ったところは人のふり見て我がふりを直す。

人が自然と集まる人ってこれが普通にデフォで出来てて凄いなーと思う昨今です。

ではまたYouTubeで。チャンネル登録おなしゃす。

https://www.youtube.com/channel/UC9f_Sow1bNSibe3D5M9lG9g


#ひろゆき

#ひろゆかない

#オフパコ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?