メンターを見よう

AIKOBLOGまじですごいわ。
去年、YouTubeで出会ってから、ずっと追いかけてきたけど、考えていることが、僕のだいぶ先をいっている。僕がやりたいことをやっている。

すごいな。
尊敬します。これからも追いかけます。年下やけど。笑笑

今日はこの記事に影響されて自分の人生の残りの時間を割り出してみました。

今年36歳。
体があまり強くない僕は、体力が衰えてくることを考えるとバリバリできる年齢は65歳までと考えます。

残り30年。
30年:26万2800時間
30年の中に占める睡眠時間:8万7600時間
30年の中に占める睡眠以外の時間:17万5200時間

僕の人生が80歳までだと仮定すると、
人生全体の生命時間:70万800時間
残りの活動時間:17万5200時間(25%)

人生で活動できる時間は残り25%
まだまだ時間はあると思っていても時間はあとわずか。

やりたいことを全部やっていく。
やりたいことを達成しにいく。
やりたいことだけに向かっていく。

そうしないと時間を無駄にしてしまう。

計画を前倒ししよう、活動的な時間を過ごそう。
やりたいことやった毎日を作ろう。

皆さんはメンターはいますか?
目標とする追いかけたい人、刺激を与えてくれる人、自分の闘志を燃やしてくれる人、そんな人がいると自分の人生も輝いていきます。

メンターを見よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?