【他者との差別化】自分の潜在能力を知ると成功する道を歩めます

こんにちは、しまです。

自分の潜在能力を知って、日常に活かし始めて3年目です。


今回は「人には活動のタイミングがある」というテーマでお話します。


人には「9つの挑戦サイクル」と「3つの停滞時期」があります。

「9つの挑戦サイクル」

スタート
継続
決断
体調管理
外出(社交)
リフレッシュ、準備
攻める、挑戦
攻めた結果、集大成
ビジョン達成、備え

まずは9つのサイクル。

基本的にはこの順番に沿って、各年にやるべきことをやれば、成功していきます。

ただ、私もたくさんの人を見てきましたが、多くの人が「タイミングじゃない時に行動して、失敗しています」

それは「自分のバイオリズム」「自分のタイミング」を知らないからです。

「3つの停滞時期」

人には「3つの停滞時期」があります。

ペースダウン
計画、準備
整理整頓

これに加えて挑戦サイクルの「6.リフレッシュ、準備」も行動する時期ではありません。

要は「行動すると失敗してしまう時期」に行動するからうまくいかない事態を招いてしまうのです。


ただ奇しくも、人が行動したい気持ちになる時期は「行動すると失敗してしまう時期」が多いのが現実です。


私も自分のバイオリズムを知らなかったら、感情に任せて「行動すると失敗してしまう時期」に動いていたと思います。


でも止まることができているのは「自分のバイオリズム、タイミング」を知っているからです。


だいたいの人は「自分のやる気が高まった時」=「行動する時期」と思ってしまいます。でもそれは違うのです。


もちろん、自分のバイオリズム通りに生きている人もいます。

その人たちは周りから見て、うまくいっている人です。


では「自分のバイオリズム」はどのようにしたらしれるでしょう?

簡単に安く知る方法

私が「プロファイリング」を学んだスクールで「体験講座」を定期的に開催しています。

興味のある人は一度調べてみる価値があると思います。


溝口メンタルセラピストスクール

https://www.m-mentaltherapist.co.jp/school/


ここでは以下のことが全て学べます。ただ高額なので、ためらう人も多いかもしれません。

人間性、性格
過去、現在、未来のバイオリズム
能力適性、職業適性
誰と相性が良いかのマッチアップ
肉体特性(体の弱い部分)
潜在能力(良的・悪的特性)


私、個人としてもあなたのビジョンをアドバイスしています。その案内は追々、ご案内いたします。

それでは良い一日を!


しまブログより https://officefree117.com/?p=23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?