人は”自分がやりたいこと”が進むかどうかで満足する

本日の僕の予定はオンラインミーティング、講座参加がメインです。

9:30〜11:30   金融サークルの勉強会
15:00〜18:00   プロファイリング講座の再受講

午前も午後も予定が入っているので、充実した1日といえばそうかもしれません。

でもこれに参加するだけでは、全然満足できません。

それは自分のやりたいことが進んでいないから満足できないんです。僕のやりたいことは「新たなスキルを加えた動画編集をし、その動画をYouTubeへアップする」です。

本日のやりたいことはこれなんですね。

だから、どんなに予定が入っていても、どんなに勉強会やミーティングに参加しても、自分がやりたいことが進んでいなければ、満足のある一日にはならないんです。

皆さんもそうですよね?

最高の一日を作るのは自分。
最高の一日にするのは自分。

なりたい自分になるために、やりたいことをやっている自分でいるために、今日も自分が満足する一日を一緒に作りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?