見出し画像

R.I.P.

漫画家の星野架名先生が亡くなられた。

私は子供の頃「花とゆめ」の愛読者だった。バックナンバーを捨てられず3年分ぐらい山になっていた事を思い出す。

星野先生の作品は、特に妹が大好きで本誌で読んだ後も、妹が買っていた単行本も繰り返し読んでいました。

私にとって「星野」と言えば、星野源でも星野スミレでもなく、ずっと星野架名先生でした。

ご冥福をお祈りします。

「花とゆめ」といえば、昨年亡くなった明智抄先生も大好きでした。

始末人シリーズの「スルメ ちゅんちゅん かわいい」というセリフが好きすぎて、妹と意味もなく言い合ってバカ笑いしていたのを憶えています。

明智先生も星野先生もまだお若いのに。
おふたりの新作がもう永遠に読めなくなるなんて。

悲しいな。

漫画家、バンド、アーティスト、アイドルなど、推しは推せる時に全力で推さねばならないと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?