1.Goes on

English description
 

Music & Lyrics by Hiroyo Watanabe

日が暮れる 
日は昇る 
歳をとる 
どこへ行く わたしの心
満たされて 
流されて 
消えてゆく 
川のよう あなたの涙

腐っても 
枯れても 
変わらない 
変われない ひとの生き方
暑い日も 
凍える夜も 
そばにいて 死ぬまで

さみしいのなら ここへおいでよ
ひとりでいたいのなら そのまま
伝えたいのなら 心ゆくまで
忘れたいのなら 目をつむる 十数える・・・

さみしいのなら ここへおいでよ
ひとりでいたいのなら そのまま
伝えたいのなら 心ゆくまで
忘れたいのなら 目をつむる 十数える・・・

思うまま 
信じるまま 
生きたいと 
願ってる あなたの背中
その先に 
何があるの?
止まれない 私の欲望

The still life goes on
My life still goes on
The still life goes on
Your life still goes on


Vocal:  Hiroyo Watanabe
Keyboard: Hiroyo Watanabe
Guitar: Yuichi Kitajima
Co-arranged & Computer programing:  Kiyokuni Ogawa

裏話:


この曲は、実は、私の20代の時に書いた曲。
しっとりとした、アンニュイな感じの弾き語りでレコーディングしています。アルバムのタイトルも、Goes On.
ボーナストラックとして、聞けるようにしてあるので、CD付録のLitlinkを見てみてね。

よく聞いてみると、歌はあんまり変わっていない笑

なぜ今回レコーディングしたかというと、いまだに歌詞がしっくりきていて、何か、こうもっと熱を帯びたイメージが湧いてきちゃったので、友人のベーシストでアレンジャーの小川清邦氏(私は、きょんと呼んでいる)に最終仕上げを頼んで、新たなアレンジでレコーディングしました。

人の手が加わると、違う側面が出てくるので、いろんな人と関わって作品を作るのは楽しい。

でも、思うように自分の気持ちが伝わらないことがあって、若い頃(この曲を書いた頃)は、バンドをやっては解散を繰り返して、疲れっちゃって、音楽を長く休んでいた時もあったな・・・

でも、やっぱり音楽をしていないと、自分でない感じして、結局、いつも音楽に戻ってる。

New Album"Inspiration"はここをクリック

Copyright 2023Hiroyo Watanabe
無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?