見出し画像

2.Brand-new Days


English description

 Music & Lyrics by Hiroyo Watanabe

今日一日一緒に過ごしてみよう
きっと はじめてのことばかり
うまく言葉にできない
だけど、信じてる
Get started Brand-new Days

Hey, darling
Come out to the place
where we belong
I believe in you
We will make it through
It makes us strong

少しづつ 話を始めよう
雪が溶けるように 暖かく
長い旅の終わりには
もっと そばにいる
Get started Brand-new Days


これは、ミュージックアニメーションNFTになっています。
こちらから、閲覧、ご購入いただけます(絵をクリックするとOpenseaというサイトに飛びます)▼

裏話:

この曲も、1曲目と同じくらいの時期に書いた曲。出だしのサビのところのコード進行がとても気に入っていて、どうしてもカタチにしたいって30年くらい(笑)思い続けてた。

何度も何度も、色々トライしてたんだけど、どうしてもなんかしっくりこなかった月日。

2022年に5月にSpatialというメタバースの音楽ライブに出ないかというお誘いを受けて、海外のチームの中でライブ(動画を流す形)しました。

5月の終わりと6月の真ん中ごろ。

1回目は、New York Roof Topという設定の、屋上の空間。2回目は、Dubai Penthouseというゴージャスはドバイのマンションの屋上。

その体験が、衝撃的過ぎて。。。このアレンジがポンと湧いてきて、カタチになったというわけ。ザクっと無駄なところはカットして、曲の構成も変えたら、イメージ通りになった。

で、そのライブ出演を誘ってくれたのが、マレーシアにいるChoen LeeというNFT アーティストでした。She/Heがいなければ、このアルバムもできないし、今の私の活動はないっていうくらい衝撃を与えた人。

そして、勢いで、一緒にNFTを作りたいと申し出た。このBrand-new daysに絵を描いてほしいと、もう相手のことも考えずに、頼んじゃった。

そしたら、このアニメーションがやってきた・・・。

曲のサビが、もう頭の中でぐるぐるして、どこかのアニメで聞いたような記憶すら湧いてきて、このアニメができたんだということ。

そして、あっという間に、ミュージックアニメーションNFTができてしまった。

勢いってすごいなって思う。

今回は、アルバムに入れるために、マスタリングという音を整える作業をしたので、よりリアルなサウンドでお楽しみいただけてると思います💕

Choen Leeは、喋る時は、ボイスチェンジャー使っているので、すっごい可愛い声で、囁くように喋っている。でも、「ロボットだから、私」 と言っている。メタバースってそんな世界(笑)

New Album"Inspiration"はここをクリック


Copyright 2023Hiroyo Watanabe
無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?