声は人生を変える!ヒマナイヌスタジオからの生放送

そもそも、私が音楽の人前での演奏から少し距離をおいたのはなぜか?をお話しします。
 
ミュージシャン達は、自分たちの命を削って、練習したり、研究したりします。
 
そして、それを聞いてもらいたくて、ライブ活動や音源制作をします。
 
 
それは、なんのためなんだろう。
それは、自分のためなのか?

 
と考え始めたら、わからなくなったのです。
 
そして、この約2年私は、ライブをすることができなくなっていました。
  
その間も、私は、歌を練習していましたし、ピアノも練習していました。
  
でも、それを形にするのはなんのためか? 
  
そんな難しいことを考えなくったって、いいじゃん!
という人はいるでしょう。
 
 
私には、その理由が必要でした。 
 
なんのためか?
誰のためか?
 

本当に苦しかった。

私はなんのために生きているのかを、
思えば、20代の頃から考えていました。 
 

ステージにたてば、私は注目され、
そして、感動を求められる。 
 
 
人前に立つとはそういうことでもあります。
でも、私は、人を感動させたかったわけではない。

音楽が私に与えてくれた夢、光、愛を
誰かと分かち合いたかったのです。

 
そして、それを「声は人生を変える」というテーマで、
様々なサービスを考えることができるようになりました。

 
全ては、音楽が私に教えてくれたことでした。

そして、今、

それは、あなたの何をかえるのか?
それは、あなたの関わる人をどう変えるのか?
 
それを考え始めています。
 
そして、私は原点に戻りたいと思います。
 
そのために、この受賞が後押しをしてくれることを
祈って。ASIA GOLDEN STAR AWARD

 
12月3日に木星が山羊座に入り、その少し前から、確実に流れが変わってきているのを感じます。
 
まあ、私の太陽は山羊座なので、そのせいもあって、強く感じているのかもしれません。
 
でも、結局は、私は私だけのものではなく、この地球の、この人類の、この宇宙の一部。
 
いわば、細胞の一つ。
 
あなたと私は、この世界を形成する一つの細胞。

「ほんの」ではあるけれど、「それなしでは」この世の中は回らない。
 
ご縁があって出会った六本木ゆかさんの「愛あるPR六本木劇場」という番組で、ライブショウに出演する機会をいただきました。
 
その模様が、YouTubeの生放送のアーカイブスとなっていますので、
ぜひ、ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?